MENU

最新情報

2015.02.14 人間環境デザイン学科の学生が「逗子市・ずしし環境会議」の講演会ポスターを制作しました。

佐野ゼミナールでは、「関東学院大学と逗子市との包括協定」の一環として、地域の環境保全を考え、逗子市役所と市民の方々との交流を積極的に行っています。

このたび、ずしし環境会議の「まちなみと緑の創造部会」と「ごみ問題部会」、「二酸化炭素削減部会」で主催する講演会のポスター・デザイン画がゼミ3年生(荒木智葉、小澤綾乃、小田梨可)、1年生(富田英理香)に委ねられました。学生たちは、各部会の方々と意見交換しながら、下記のポスターを制作しました。これらのポスターは、逗子市役所と逗子文化プラザ市民交流センター、本学に掲示され、あわせて、関係先にも配布されました。

20150210image1
■■
20150210image2
■■
20150210image3
「まちなみと緑の創造部会」
講演会ポスター
「ごみ問題部会」講演会ポスター
「二酸化炭素削減部会」講演会ポスター

ずしし環境会議の方々との集まりにて、「学生さんのデザインは、絵の多用により、講演趣旨が想像でき、大変良い。」との温かいお言葉を頂きました。

20150210image4
ゼミ生とずしし環境会議の方々との集い(逗子市役所にて)

<佐野ゼミナールの交流先>
・逗子市 環境都市部 環境管理課
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kankyo/

・ずしし環境会議
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kankyo/kaigi/

人間環境デザイン学科